2012年10月04日

栄養教室

先月、鹿児島中央駅の裏のエコーネさんの依頼で栄養教室をさせていただきました。
生活習慣病について、いろいろ質問もあり私も勉強になりました。
お友達の企画で始まった、人とのご縁ハート
大切にしたいと思います。 
栄養教室


毎日、健康で楽しく、お食事ができる幸せを大切にしてほしいですね!
食の基本、バランスなど1時間ほどお話いたしました。
栄養教室


フエルトお弁当も見本で使いました。色の効果は、食のバランスに大事です。
栄養教室


詳細は、エコーネのブログを検索してくださいね、にっこりhttp://ameblo.jp/eco-ne
10月は、料理教室一人¥500で参加できます。11月に第2回栄養教室を予定されているようです。
鹿児島中央駅の裏側にあるエコーネさんのぞいて見てくださいね!
栄養教室





Posted by ハートどりーむ at 21:14│Comments(2)栄養指導
この記事へのコメント
すごーい。
栄養士さんとしてのお話の「腕」はよくよく知っているので、きっと勉強になっただろうなー☆
・・・何かいろいろされるんじゃないかなーと思ってました。
じっとされるタイプじゃないですもんね。
コンビで個別健康教育させて頂いてた頃、私もいろいろ勉強になり楽しかったです♪
Posted by AI at 2012年10月07日 22:22
なつかしいですね!コンビでしていましたね。個別健康教育
こちらこそ勉強になり楽しかったですよ。
コメント有り難うございます。
色々な事頼まれて困りながらどうにかしなきゃと思う性格なのでしょうね!
糖尿病の方が多く、真剣に聞いてくださって私も栄養指導の必要性を改めて感じた1日でした。
Posted by ハートどりーむハートどりーむ at 2012年10月19日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栄養教室
    コメント(2)